Take on English

アメリカで働くサラリーマンの英語学習ブログ

自己紹介とこのブログで書きたいこと

こんにちは。たけといいます。

 

2022年からアメリカ生活をはじめ、サラリーマンとして働いています。とはいえ、日本生まれ日本育ち、留学経験すらない私は、英語で苦労することはまだまだあります。

 

日本にいた頃も英語の勉強はもちろんしていました。しかし、実際に住んでみて気づいたのは、日常生活でよく使う英語や、ビジネスの現場でよく使う英語は、意外と日本で勉強していたころに出会わなかった表現がたくさんあります。

 

このブログでは、将来海外生活をしたいひと、ビジネスで英語を使いたいひとたちに向けて、日本ではなかなか触れられない生きた英語をお伝えしていけたらと思います。

 

私自身もこのブログを書きながら成長していけたらなと思うので、英語に挑戦するという意味で、”Take on English”というブログタイトルにしてみました。

 

基本的には英語ボキャブラリー中心で記事を書いていきますが、たまにそれ以外の海外生活情報や旅行情報なども少し書いていこうかなと思います。

アメリカ生活している私に何か聞いてみたいことがあれば、遠慮なくコメントなどでリクエストしてもらえると嬉しいです。

 

たけ